日本人にインターネッツは向いているのか

アマゾンサクラレビュー 日本人は人の評価を見ないと良し悪しがつけない 私 ほーん とあるブログ 情報得るには基本対価が必要 日本人は情報は無料で得られるとしか思ってない 私 なかなかおもしろ切り口やな 自己啓発系の本 この職業が人生で成功しないとき…

そして金持ち

そして、あきらかに家とかが大きく、金銭的余裕を持っている、 ペット動画系ユーチューバーは、どんなに美人でも 動画撮影映像は顔は平常時見切れてるし、 たまに映ったとしてモザイクなどの編集処理も入れない。 まあ、動画でお金を得られなくても、お金が…

どんなに不細工な

どんなに不細工なユーチューバーでも、顔出しユーチューバーは自己顕示欲にまみれていて、 閲覧者が思っているより、自己主張を持っている。その心理は楽して生きたいだし、 人に指図を受けたくなく、人と協調して仕事をこなすことは無理で、 多くのものが集…

うつ病ライターが、マイノリティ気取ってマウント取る心理ってなに?

うつ病ライターが、マイノリティ気取ってマウント取る心理ってなに? うつは甘えじゃないよ、頑張りたいけど、こんな苦労してるんだよって、 それってただの日記と変わらくね。 ていうか、ライター気取ってそれ以外の記事を書く技術ないの? 2000年初頭…

ツイッター

怒りを共有したい日本人。でもね世界とつながってしまうのだよ

BALUがすごい!

2000年代移行、ネットワークが充実してきて、インターネットを始めた頃はこんなにもネットを使ってお金を集めるとか考えもしなかった。 まあ、基本的にお金を集めるって、日本人的価値観では悪徳であるから、何かをして、対価をすぐに求めるってことしな…

ユーチューバーは犬猫を飼え、それでもアクセス数が取れなかったら処分しろ。

犬猫を愛玩動物や家族と例えるなら、人生のパートナーとして大切に育てる。 彼らはペットであり、人間が愛玩として彼らの生命を必要としないと存在できない生き物だから。 ユーチューバーがアクセス数のアップを目指すために。犬猫を動画に出すなら、 彼らは…

日本人のリゾートとバッドウィル

白樺リゾート池の平ホテル。 日本人が余暇をリゾートで過ごすという価値観。80年代90年代? では現在の日本人の余暇への価値観ってなんだろう。 グッドウィルと折口雅博代、 グッドウィルを多くした折口雅博代、ジュリアナ東京の仕掛け人。 防衛大の先輩…

2017年7月現在のヤフーオークションの印象。利益優先でこずるいストアが増えた。

ヤフーオークションはけっこう使っていて、 PC用品などは中古などの安めを狙って購入していた。 特に一般の人不用品などはやはりお得感があり、 そんなに使ってないものを新品より安めに購入している。 一万以上差額があると、お得感があるが、 定価1万以下…

ニセのカリスマを叩き潰せ!

youtubeの動画にハマっていう。 みんなもっともらしいこと述べ、この人の目的はなんだろうと思うと、大概自己顕示欲。 しかもその自己顕示欲で飯を食おうと思っているすけべえな人間ばかり。 自分がいかにすばらしいか、あなた私の言っていることがすばらし…

痴漢冤罪テロ組織を作ればいいのに、

毎日、通勤の忙しい時間を狙って、無差別で様々な路線でテロ開始。 痴漢冤罪テロ組織に加入している女性と男性で狂言の犯行行為。 いわば痴漢対策に具体的に動かせるために鉄道会社に警告を促す、 毎日、首都圏の何千万人もの足にダメージを与えるテロ行為に…

なぜユーチューバーは撮影用のスタジオを借りないのか?

よく身バレが迷惑だとか、言ってますが、 だったら撮影用の部屋を借りるだけでも住むと思う。 実際賃貸にしても持ち家にしても、商用に使う目的で探したほうが、周りも含め迷惑しないのではないか、 それで飯食って、もうプロと呼ばれる域に達しているなら、…

メルカリの闇

メルカリの闇 はあちゅう 人気ブロガー 電通二年でやめる けっして批判せず、ゆがんだシステムもこういうことがこのコミュニティの中で当たり前ではやっている、おもしろいですね。 客観的。批判的ではなく。 世の中ではやるものはウラがある、そこで儲けた…